基本はシーズン1と同様にコータスドレディアで叩くとして,出られないメガグロスとドサイの枠をなんか埋めてやった.と思ってたけどあんまり思った通りにいかなくて結局テテフで雑に殴るばっかりみたいな感じになってた.スカーフ巻いてサイキネぶっ放すだけで強いとか反則でしょ
やる気があんまなくて7-4の1540.

40

草も氷も超も妖もそんな通らないガオガエンとかいうやつがゲロ重くて困った.
10戦そこらしかしてないけどとりあえず感想書くよ↓


torkoal
コータス
S1そのまま.例によって晴れさせるやつ.ちょうどいいクッション役.ガオガエンとかウインディとかエンニュートとかいると後続がしんどいので出せない.つかそもそもこいつらがいるとコータス関係なしにしんどいしぽわぐちょの負担ばかり増える.

lilligant
ドレディア
S1そのまま.例によって爆速で殴ったり眠らせたりする子.コータスと合わせて場に出られれば強いが何故か覚えてないが出しづらい(=バニラとテテフが頑張る)ことが多かった.かわいいのに.

 vanilluxe
バイバニラ
S1そのまま.例によって想像以上の活躍をする地雷.ウェザボは全く撃つ機会がなかったがそこそこの耐久とそこそこの火力と(鎧砕ければ)そこそこの速さで晴れなしでも戦えるという点から結構選出率が高くて笑う.耐久型のハピには零度,バルジやらナマコやらぽわぐちょやらにはフリドラ刺せるのも評価点.
よりによってこいつにボコボコに倒される人は果たしてどんな気持ちなのだろうか.確かに種族値はパット見アレかもしれないけど結構イケますよこいつ.

gastrodon-east
トリトドン@たべのこし
なまいき 217-103-90-112-147-53 (H244 B12 D252)
ねっとう・じしん・どくどく・じこさいせい

対電気と耐久型.ダイブボール(バニラと被ってる).
そこらへんにいそうな特殊耐久型ぽわぐちょ.ポジション的には主にvsコケコだったんだけど,そんな対戦数重ねてないせいかそんなに見なかった上になんかやたら物理が多い印象で,特殊耐久が活きなかった感がある.他5体がガオガエンがクソしんどいのもあって,Bに厚かったらまた違ったのかなあという気もする.ドサイみたく火力もあればなおよかった.まあ決して弱くはなかったけどね.
どうでもいいけど,もともと西の海のピンクいやつの方が好きだったんだけど,なんかこっちの方も気に入ってきた.

tapulele
カプ・テテフ
S1そのまま.PGLでの公式絵がとてもかわいい.例によって雑にサイキネばら撒く子.たぶんいちばん選出した,というのもただサイキネ(orショック)ばら撒くだけでつよいからとりあえずこいつ入れとくかってなるし実際数体持っていってくれるからなんというか複雑な気分になる.
相手に回してもとてもつよかった.
どうでもいいけどわざわざヒールボールでめざパ厳選までしたのに結局持ってないからなんというかアレ.

metagross
メタグロス@とつげきチョッキ
いじっぱり 187-205-150-90-110-91 (H252 A252 S4)
しねんのずつき・コメットパンチ・かわらわり・バレットパンチ
鋼枠.スーパーボール.
そこらへんにいそうなHAチョッキグロス.耐久がもう少し欲しいとか言ってたくせにH振っても相変わらず選出率は低め.てか技威力が低い割に命中もお察しだし,コメパンなんとかしてくれ


弱くはなかったがもうちょっとどうにか出来た感はあるけど,まあ趣味の問題もあるししゃーない.
とりあえずBP50ありがとうございました.