キュワワーとゴロンダが使いたくて,トリックルームまで決めたはいいけど,そこから何も思いつけなかったので,結局それっぽいのを寄せ集めただけになってしまった.
が,3勝2敗,意外と無理って感じでもなかった.

healball
n786
choicescarf
サイコメイカーサイコキネシスムーンフォースシャドーボールめざめるパワー
beastball
793
focussash
ビーストブーストヘドロウェーブパワージェムトリックルームステルスロック
netball
212
212-m
scizorite
テクニシャンバレットパンチとんぼがえりどろぼうつるぎのまい
premierball
764
mentalherb
ヒーリングシフトドレインキッスこうごうせいとんぼがえりトリックルーム
luxuryball
675
lifeorb
きもったま
やまあらしかみくだくバレットパンチすてゼリフ
repeatball
738
assaultvest
ふゆう10まんボルトボルトチェンジむしのさざめきめざめるパワー

どっかしらのタイミングでキュワワーでトリル張ってゴロンダで殴るスタイル.素早さも火力も微妙.
よく見たらZ技がない.以下雑感.今回から性別の情報を追加.
パーティクラッシャーテテフたそみたいなノリで書いてたけどよく見たら♀ばっかりだった


tapulele
カプ・テテフ@こだわりスカーフ
いつもどおりのいるだけでつよい控えめCSスカーフ.選出率3/5(1回は事故)
いつの間にかレート使用率1位になってて厨ポケ使いと化してしまった.かわいいから仕方ないね
例によって上から雑にサイキネばら撒いて相手のパーティをクラッシュさせる子.今回は本当にサイキネしか撃ってないんじゃないか.
ショックをめざパにしたけど全く使ってないので想像におまかせします.スカーフ持ってる以上めざパ永遠に使わない気がしてきた.

パーティの姫という可能性が某界隈で浮上している.(味方の)パーティクラッシャー

nihilego
ウツロイド@きあいのタスキ
おくびょう 185-x-67-179-151-170 (H4 C252 S252)
ヘドロウェーブ・パワージェム・トリックルーム・ステルスロック
そこにいたじぇるるっぷをそのまま連れてきて,気が向いた時にステロ撒いて気が向いた時にトリル張る予定だったやつ.選出率1/5
火力がイマイチなこいつの上手な使い方を模索していきたい(ほぼ使ってないのでわからない).

scizor-mega
ハッサム♀@ハッサムナイト
いじっぱり 177-200-120-x-100-86→177-222-160-x-120-96 (H252 A252 S4)
バレットパンチ・とんぼがえり・どろぼう・つるぎのまい

鋼枠兼メガ枠.虫らしくネットボール入り.選出率1/5
いつもどおりメタグロスでも良かったんだけど,こいつのほうがトリル関係なく活躍できそうということで採用.なお選出率
技の都合上,パーティの姫とはわかりあえない上に,姫のせいで全然目立てない可哀想な女の子.

comfey
キュワワワー♂@メンタルハーブ(ワが多いのは仕様です・色違いは仕様です)
ずぶとい 157-x-156-104-130-120 (H244 B252 C12)
ドレインキッス・こうごうせい・とんぼがえり・トリックルーム

使いたかった枠1.かわいい(けど♂).選出率4/5(1回は時間切れで選べなかった)
キュワワーを使いたかったのと同時にトリックルームも使ってみたかったので強引にトリル要員.
100族とかいう絶妙な素早さのせいでトリル後後攻とんぼがしづらいかわいそうな子.
ドレインキッスが姫のフィールドによって無効化されるのも可哀想.やっぱりパーティクラッシャー
光合成はトリルアタッカーが落ちた後の時間稼ぎのつもりだったけど,宿り木キッスでよさそう.
総じて改善すべき点が多い.試運転の不足(してない)

色違い出すのに2週間かかったが,正直通常色のほうが好み.

pangoro
ゴロンダ♀@いのちのたま
ゆうかん 191-193-98-x-103-56 (H164 A252 D92 最遅)
 たぶんH16n-1ついでにB<Dにしたんだろう
やまあらし・かみくだく・バレットパンチ・すてゼリフ
使いたかった枠2.こんな見た目して♀.選出率5/5
すてゼリフを使ってみたかったんだけど,そんなことより評価点はきもったま+やまあらしで,無効化される心配なく確定急所でぶっさせるのがよかった.ガルドざまあw
決して悪くはなさそうなんだけど,いかんせんフェアリーが蔓延している環境なので,実際には結構厳しいものがあるのかもしれない.

かいりきバサミにすてゼリフを放つ”””つよい”””プレイングをしたこともあったね(よわい)

vikavolt
クワガノン♂@とつげきチョッキ
れいせい 183-x-112-216-95-43 (H244 B12 C252 最遅)
10まんボルト・ボルトチェンジ・むしのさざめき・めざめるパワー(氷)

トリパよくわかんなかったし遅くてある程度耐久あって火力ありそうなやつを選んだ結果.選出率1/5
ほぼ使わずに落ちただけだったので,クワガノンには申し訳ないが何もコメントできないんだよな.


大会編成がこの感じということはシーズン2の編成も思いついてないわけで,非常に困ってる.
宿り木瞑想キッスキュワワーとか割とよさそうなんだけど,なんかぼくのスタイルに合わない気がするんだよな.
もっとこう,どかーんとやってやりたい. 語彙力が来い